薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポテトサラダ

f0213292_1545995.jpg
先日、ハーバーで美味しい手作りポテトサラダをごちそうになりました。

先週放送のチューボーですよ。で巨匠?堺正章さんが作っておられたそうです。そういえばmoko'sキッチンの速水もこみち君も、先週ポテトサラダを作っていました。

ポテトサラダって各家庭の味で、それぞれ美味しいですよね。

巨匠のは見ていないのですが、もこみち君は最後にスモークサーモンと和えていて、おしゃれなポテトサラダに仕上がっていました。

で、私はというと、こちらはいつものお料理教室で習ったレシピです。


f0213292_15102753.jpg
結構手が込んでいるんですよ。

市販のマヨネーズの替わりに自家製のボイルドソースを作り、フレンチドレッシングで和えたマカロニも加わります。

う〜ん。やっぱり、おいしい。

最近、増えたレシピから調味料等の配合を探すのが面倒で、手軽に市販の本やネットでレシピを探して作っていました。
そうするとどこか物足りなくて。。

やはり先生から習ったレシピを忠実に再現するのが、美味しいものを作る最短の道のようです。



人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2012-02-08 15:16 | *Living | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/17171942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆか at 2012-02-09 23:01 x
手が込んでるねー!!
マヨマヨしててジャガイモのカタチのない普通のポテサラ苦手だから一度食べてみたい♪( ´θ`)ノ
私は皮付きジャガイモでアンチョビペーストいれてマヨ少なめでつくるよ(*^^*)
Commented by fm_k at 2012-02-15 10:19
ありがとう〜。
アンチョビも美味しそう!試してみようかな。
ゆかちゃんのバレンタインチョコレートシリーズも美味しそうだったね〜!!今度作って♡
<< 夜噺の茶事 Annielのバレエシューズ >>