薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
10月の和食のお稽古とルポン..
at 2017-10-16 12:15
物欲の秋
at 2017-10-12 12:33
9月の和食のお稽古
at 2017-09-29 12:08
9月のお料理教室
at 2017-09-14 13:23
8月の和食のお稽古
at 2017-09-01 13:10
カテゴリ

十七八のおでん

f0213292_21163636.jpg
「となはち」と読みます。
姫路では老舗のおでんやさんです。

カウンターのみの小ぢんまりしたお店なのでいつもお客さんでいっぱいなのですが、こうしてお持ち帰りする事も出来ます。


f0213292_21195653.jpg
追い足しの出汁も付いているので、お鍋にあけてぐつぐつ煮ながらいただきま〜す。

写真は雑多な事になってしまいましたが、とっても「仕事」が丁寧なんですよ!

お店では、大きな四角い銅鍋に整然とネタが並んでいて、それはもう壮観なんです。

その上、あまり煮込まないほうが美味しい具材なんかは、注文するとサッと湯通しならぬ出汁通しをして出してくださいます。

見て美しい、食べて美味しい。
さっぱりした性格の美人の女将さんとの「次、何にする?ゲソは?蛸もあるよ〜」。っていう掛け合いも楽しい名店です。

本当にいつもお客さんでいっぱいなので、お店情報は無しです。(....って缶に全部書いてありますけどね)。


人気ブログランキングに参加しています。
[PR]
by fm_k | 2011-09-22 21:30 | *Living | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/16589948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chacapoko at 2011-09-26 18:34 x
kayoさま
十七八のおでん!姫路出身の私にとって懐かしいです。
いつも混んでて、斜になってカウンターに座っていただくのですよね・・・
お持ち帰りに、缶に入れてくださるとは知りませんでした!
お知り合いの方は、ご自分の家のお鍋を持って行くと聞いてたので・・・
私も近いうちに缶でお持ち帰りしたいとおもいます。
Commented by fm_k at 2011-09-28 21:50
えええ〜〜っ?!
chacapokoさま、姫路のご出身だったのですか。それは初耳でございました。わあ〜。なんだかとても嬉しいです。

じゃあ、たまに里帰りされた際にUPされている外食の数々はもしかして姫路のお店だったりもするのでしょうか。

またいいお店教えてくださいね♪


Commented by ごろへっへ at 2012-02-19 22:57 x
うわぁ、懐かしい。就職する前に親父に連れて行ってもらったなぁー。
Commented by fm_k at 2012-02-22 18:17
ごろへっへ様にとって思い出のお店なんですね。
またいつかご一緒に行きましょう!
<< フェルメールからのラブレター展 伊勢エビ解禁 >>