薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
グランブルーで盛夏のワイン会
at 2017-08-17 15:09
海の日
at 2017-07-20 10:53
7月の料理教室
at 2017-07-13 12:01
7月の和食のお稽古
at 2017-07-10 12:52
6月の和食のお稽古 
at 2017-06-26 15:53
カテゴリ

伊勢エビ解禁

f0213292_182805.jpg
伊勢エビ漁が解禁になったとかで、奄美大島がご実家の方から2匹も頂きました。


f0213292_18295496.jpg
開口一番出た言葉は「わあ、嬉しい!でも、どうしよう・・・。」

すごくセレブ、もしくは漁師の家でもないと伊勢エビなんて代物滅多に料理しませんよね。なんとか父親が湯がくだけ湯がいてくれました。。

しかも冷蔵庫にはあまり買い置きがなく、ツマの野菜類も乏しく、とっても残念な出来映えになってしまいました。
やはり料理には、プロの壁が存在するという事が身に染みた出来事でした。。



f0213292_1834917.jpg
唯一満足のいく?仕上がりになったお味噌汁。
素人料理ながら、伊勢エビはやはり美味しかったです。

f0213292_1837559.jpg
滅多に食べられないので、へっぽこ料理ですが、記念に写真を撮ってみました。

明日は久しぶりの料理教室なので、お料理のモチベーション上げてきます!



人気ブログランキングに参加しています。
[PR]
by fm_k | 2011-09-20 18:37 | *Living | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/16580270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふるふる at 2011-09-22 04:18 x
さすがのkayoさんでも苦労されたご様子。ツマの買い置きが要りそうですね。
Commented by fm_k at 2011-09-22 21:16
ふるふるちゃんさん、連休中はお世話になりました〜。

今度ブログに伊勢エビが載ることがもしあるならば、、今度はもちょっとましな料理にしたいです。
<< 十七八のおでん みなとこうべ海上花火大会 >>