薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
グランブルーで盛夏のワイン会
at 2017-08-17 15:09
海の日
at 2017-07-20 10:53
7月の料理教室
at 2017-07-13 12:01
7月の和食のお稽古
at 2017-07-10 12:52
6月の和食のお稽古 
at 2017-06-26 15:53
カテゴリ

岡 晋吾さんの陶展

f0213292_17305341.jpg
志ZUKIさんからご案内を戴いて、岡 晋吾さんの陶展に行ってきました。

お葉書を見た瞬間に「これは好きだ!」と思ってしまい、ウキウキで出掛けたのですが、どんぴしゃに好みのものばかりでした。

f0213292_1734096.jpg
唐津の作家さんですが、安南の染付のものが、細い線で繊細に描かれてあり、とても素敵でした。

こちらの急須には、ロケットが。


f0213292_17363561.jpg
う〜ん、ステキ。色使いもとっても綺麗です。


f0213292_17384053.jpg
迷いに迷ったのですが、こちらのお皿を買いました。真ん中に白菜が描かれています。
一緒に行ったお茶の先生のお見立てです。(お墨付きってやつですね。)


f0213292_17394677.jpg
左上の、バスタブみたいなのも欲しかったな〜、あ、その上の二段のも。。

この作家さんは、あまり定番のものを作られないだけあって、本当に様々な作品がありました。
目移りして仕方ありません。



f0213292_17423257.jpg
後ろ髪をひかれつつうわのそらへ。

モンティがいますね。



f0213292_1744154.jpg
今月のランチ。手作りでこだわり野菜。どれも美味しかったのですが、筍のお味噌汁が特に美味しかったです。
粉鰹が浮いていたので、土佐煮をイメージしました。白味噌で優しいお味でした。

一緒に行ったMさんに、「車に乗せてもらったお礼」と西京味噌を戴いたので、さっそくチャレンジしてみようと思います。


人気ブログランキングへ。
[PR]
by fm_K | 2011-04-27 18:00 | *Living | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/15879838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 4月のお料理教室 阪神甲子園球場ロイヤルスイート席 >>