薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
10月の和食のお稽古とルポン..
at 2017-10-16 12:15
物欲の秋
at 2017-10-12 12:33
9月の和食のお稽古
at 2017-09-29 12:08
9月のお料理教室
at 2017-09-14 13:23
8月の和食のお稽古
at 2017-09-01 13:10
カテゴリ

ムレスナの紅茶

f0213292_1851770.jpg
甲子園にある、ムレスナティーハウス 本店に行ってきました。


f0213292_18532094.jpg
こちらの紅茶は、スリランカより直輸入。とっても品質の良いものを提供しています。

私は数年前に知人から勧められて以来、芦屋大丸の地下でティーパックを購入しているのですが、この日は甲子園の友人に本店に連れていってもらいました。


f0213292_18562698.jpg
お店ではこちらの「パンケーキ」の他に、お野菜たっぷりのサンドウィッチも頂けます。

そして名物?!店長の「紅茶の含蓄(ウンチクではない)話」も切々と聞けます(笑)。

ムレスナティーを愛してらっしゃるんだな〜、と感嘆してしまいます。



f0213292_18583528.jpg
圧巻のフレーバーティー。

私の一番お気に入りは「白桃アールグレー」です。
家には欠かしません。

やはりお店でいれて頂くと格別の美味しさでした。


ムレスナの紅茶は芦屋大丸の他に、西宮ガーデンズ内阪急百貨店の食料品コーナーでも買えます。


ムレスナティーハウス 西宮市上甲子園1丁目1-31

人気ブログランキングへ。
[PR]
by fm_k | 2011-02-08 19:03 | *Living | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/15472488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dawn at 2011-02-11 17:19 x
ムレスナは 神戸フルーツフラワーパークでいただきました。
フレーバーティーがたくさんあって 悩みました。
アールグレーも桃も好きなので 機会があれば
購入してみます!
昨日、ルピシアで 生姜紅茶を購入しました。
あんまり 生姜感は ないけど あたたまります。
生活の木のハーブティーで生姜が入っているのも
おいしいです。
どちらも お店で試飲もできるので この季節おすすめですよ。
Commented by fm_k at 2011-02-11 20:43
dawnさんこんにちは。
ルピシア、私もすきです。「生活の木」は最近知りました。オーガニックのお茶や化粧品まで揃うのですね!ぜひ、生姜の紅茶も試してみたいと思いました。
ムレスナ、大津のイオンと、名前は忘れてしまいましたが、モールの近くの雑貨屋さんにもあるそうです。
ガーデンズはさすがにたくさん揃います。でも、ぜひ本店でパンケーキと頂くのをおすすめします♪
Commented by dawn at 2011-02-15 10:58 x
大津イオンは 直営の食料品ですか?それとも どこかの
お店ですか?KALDIかな?と思い のぞきましたが・・・。
もしご存知でしたら 教えてください。
雑貨屋さんはディーズディーズじゃないかな?と思って
また 寄ってみます。
Commented by fm_k at 2011-02-16 20:42
確か雑貨屋さんだったように思います!
ごめんなさい、あやふやで、、。
何かご所望のフレーバーはありますか?芦屋に行ったときに買っておきますよ^^
Commented by dawn at 2011-02-17 14:17 x
Getしましたよ!
早速いただきました。
おいしかったです!ディーズディーズにありました。
ネット販売もありますね。
Commented by chacapoko at 2011-02-18 15:30 x
こんにちは。
kayoさまおすすめのムレスナティー神戸大丸の地下で発見して購入しました。今日のお茶の時間に頂きましたが、いい香りでいい気分!いいお紅茶教えていただきましてありがとうございました。
我が家の定番になりそうです。
Commented by fm_k at 2011-02-22 18:00
dawn様
ディーズディーズというお店なのですね。逆情報(?!)ありがとうございます!!

ブログ早速見させていただきました。素晴らしい〜♡♡
しかしアメブロのみのコメント受付でコメントできず。一般にもリリースしてくだちゃい。。
Commented by fm_k at 2011-02-22 18:02
chacapoko様
神戸大丸にもあるのですね、グロッサリーコーナーでしょうか。また覗いてみます、ありがとうございます。

chacapoko様の毎日のお料理本当に素敵ですね。
楽しみに見させていただいています。
<< サンタマリアノヴェッラのアロマ... 一月の料理教室 >>