薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

書写山

f0213292_2234485.jpg
先日のワイン会で教えていただいた、書写の「旬彩蔵」さんに行ってきました。

書写テニス場の向かい側。想像していたよりも大きい!そしてたくさんの人で賑わっていました。




f0213292_2262497.jpg
書写山は、ご存知ハリウッド映画の「ラストサムライ」で一躍有名になった書写山 圓教寺がある山です。

圓教寺までは、ロープウエーで上がるのですが、時間がなかったので上がりませんでした。
きっと山頂は紅葉がキレイだろうな~。



f0213292_22115986.jpg
いつもの散歩コースのお城へ。

内堀の木々も三分くらい紅葉していました。


f0213292_22125920.jpg
私も含め、たくさんの人がカメラを手に、撮影散歩に来られていました。



f0213292_22141128.jpg
こちら、母校パート2です。

書写山と、姫路城の間にあるので通りかかったついでにパチリ。

数年前に新校舎になり、ぴっかぴかです。



f0213292_22164591.jpg
旬彩蔵さんで買ったお野菜はどれもさすがに新鮮でした。

しかも安い〜。


書写山まで行かなくても、近辺は山裾だけあり、街路樹も色付いていてキレイでした。



f0213292_22184436.jpg
買ってきたお野菜で、ピザを作りました。


ピザは自家製がいちばん?!美味しいと思っています。

なんでも季節の野菜を載せてチーズたっぷりで焼いて、葉もの野菜と生ハムを後からのせるのがお約束です。





人気ブログランキングへ。
[PR]
by fm_k | 2010-11-25 09:35 | *Living | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/15041451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 市民救命士講習 KONDITOREI Ster... >>