薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
大井の切り落としローストビーフ
at 2017-04-27 16:37
久しぶりの希凛
at 2017-04-21 15:29
和食のお稽古・端午の節句
at 2017-04-14 12:10
野点・着物で中華
at 2017-04-04 16:29
3月の和食のお稽古
at 2017-03-17 19:26
カテゴリ

富井貴志さんの木工作品

f0213292_121968.jpg
先月もお邪魔させていただいた、うつわ 志ZUKIさんで開催されている、富井貴志さんの個展に行ってきました。



f0213292_12225685.jpg
富井さんは木工作家さん。
木の温もりが感じられる器やカトラリーの数々。

食器でも家具でも、木の素材って優しくていいですよね。


f0213292_12252865.jpg
一口に木といっても、仕上がりは様々で、桜の木、樫の木、その素材はもちろん、漆を塗ったもの、灰で洗ったもの、いろんな表情のものがあり、どれも素敵で迷ってしまいました。


f0213292_12274115.jpg
こちらお花の形の豆皿。
かわいいでしょう!

上から写しているので分かりにくいのですが、ぷっくりしたフォルムで本当に愛らしいんです。


f0213292_1229892.jpg
今回私が買ったのは、こちらのお盆です。

ガラスの花器を置いてお花を飾っても、懐紙をひいて天ぷらを盛ってもいいですね。
前菜を並べても映えそう。

にまにましながら用途を考えています。




でも、、大きなサラダボウルも欲しかった!!

目の前で売れていっちゃったあの子、、、うちの子にならないかい?


人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2010-09-23 12:33 | *Living | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/14652580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 上の山窯 palancoの乗馬ブーツ >>