薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
グランブルーで盛夏のワイン会
at 2017-08-17 15:09
海の日
at 2017-07-20 10:53
7月の料理教室
at 2017-07-13 12:01
7月の和食のお稽古
at 2017-07-10 12:52
6月の和食のお稽古 
at 2017-06-26 15:53
カテゴリ

ガラスでおもてなし

f0213292_8234432.jpg
いつもこのブログで書かせていただいているお料理教室のレシピ。

お教室では、先ずレシピの説明を聞きながらお茶とお菓子を頂くのですが、いつも素敵な器なんです。今回も、あんまり素敵なガラスなのでパチリ。


こちらの、涼しげな緑茶が入っているグラスは荒川直也さんのもので、私も先生と個展に訪れてから荒川さんのガラスのファンです。



f0213292_8235354.jpg
この日の料理教室に登場した金箔のはってあるガラスの器、こちらはたまたま私も同じものを所有。
尤も、我が家ではもったいなくてお正月にしか出てきませんが。。


作家さんのお名前を忘れてしまいました。確か、軽井沢で工房主宰の女性作家さん。
ピアレさんで個展をされていました。




f0213292_824261.jpg
金魚ちゃんも、とっても涼しげです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2010-06-18 09:52 | *Living | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/13996608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 行の行台子 6月のお料理教室 >>