薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花でお出迎え

f0213292_15551158.jpg
やっと仕事も終わり、今日の午後から私もGWです!(実は合間に一つ、仕事があるのですが。。)

ともかくビバ、お休み☆

明日からお友達が遊びに来てくれるので、彼女を迎えるためのお花を用意しました。

可憐なイメージのYちゃんに似合うお花、、とピンクをメインに淡い色を選んで、白い花器にアレンジメントするつもりだったのですが、お花がどれもあんまり伸び伸びと立派だったので切るのをためらってしまい、このような投げ入れ状態に。。

良いのです、良いのです。

これはこれで作戦があるのです。


f0213292_1615415.jpg
家に帰ると、知人がお庭で育てているという牡丹を届けてくださっていました。

なんというタイミング。蘭と一緒に、さっそく玄関に飾りました。

Yちゃん、早く来ないかな〜。あっ!掃除しなきゃ。


ちなみに用意したお花の名前は。。
*芍薬(中央 蕾)
*リューカデンドロ(右端 グリーン)
*オンシジウム(黄色 蘭の一種)
*デルフィニウム(紫)
*バラ(ピンク)
*ラナンキュラス(足元 白とグリーン)   です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2010-05-01 16:06 | *Living | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/13585805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シアトル到着 ヨットハーバーでBBQ >>