薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
10月の和食のお稽古とルポン..
at 2017-10-16 12:15
物欲の秋
at 2017-10-12 12:33
9月の和食のお稽古
at 2017-09-29 12:08
9月のお料理教室
at 2017-09-14 13:23
8月の和食のお稽古
at 2017-09-01 13:10
カテゴリ

ヨットハーバーでBBQ

f0213292_7102635.jpg
今日は以前お伝えした的形YHでBBQのお呼ばれでした。

本来はセーリングにお誘いいただいたのですが、折しも前線通過で風が強く、ヨットを出す事が出来なかったので、急遽お昼間からのBBQとなりました。

f0213292_79779.jpg
f0213292_79464.jpg













クラブハウス内には、雰囲気のあるキッチンも設備されています。

鮭のちゃんちゃん焼きは私作。
野菜を敷き詰めた上に鮭を乗せて、ところどころに味醂でやわらかく溶いた味噌を乗せておきます。
ホイルで包んでグリルし、ほわほわと煙が出る頃出来上がり。

浅蜊からもいい出汁がでて、美味しいと皆さんに喜んでもらえました♪


f0213292_711468.jpg
普段はセールを畳んだり、簡単な整備をしたりするスペース。芝生って和みます。



f0213292_7114210.jpg
多くの方が、今日から待ちに待ったGWですね。

私はカレンダー通りにお仕事、出勤です。

日曜からはまとまった連休なのですが特に遠出する予定もなく(哀)。その代わり?お家でスペシャルお篭り美容なども企んでいます。

そちらも、また、ご報告したいと思っていますが、あまりに家の中の事ばかりなので(笑)、このGWは、二年前のGWに行った、シアトルでのタカラブネレガッタのレポートをこのブログ上でしたいと思っています。

3年に一度、須磨とシアトルとで交代で開催される“タカラブネレガッタ”。
いよいよ来年は須磨での開催年です。

前回受けたおもてなしの数々を振り返りながら、私たちの出来る事を見つけたいと思います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2010-04-29 21:46 | *Yacht | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/13569787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コーイチ at 2010-04-30 07:33 x
本当にBBQの旨い季節、到来だね~(笑)!もちろんビールも…o(^-^)o

的形YH綺麗だね、中村さん自慢の車海老は出た(^-^)?
Commented by fm_k at 2010-04-30 09:41
昨日は、god speed kappaのメンバーさんとでした。BBQは大勢が楽しいですね~♪

ハンモックカフェ(父?)の中村さんは、お仕事されていましたよ(^^)。
<< お花でお出迎え 4月度須磨ポイントレース >>