薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
10月の和食のお稽古とルポン..
at 2017-10-16 12:15
物欲の秋
at 2017-10-12 12:33
9月の和食のお稽古
at 2017-09-29 12:08
9月のお料理教室
at 2017-09-14 13:23
8月の和食のお稽古
at 2017-09-01 13:10
カテゴリ

かわいいパン屋さん

f0213292_12443610.jpg
神戸・元町のトアロード沿いにある“le dimanche”というパン屋さんに行ってきました。

お友達Uちゃんとの待ち合わせに早く着いたので、いつもどおり大丸のAfternoon Teaでパンを買って満足していたところ、Uちゃんに会うなり
「行きたいパン屋さんがあるから付き合って。」と言われ、連れていってもらいました。

トアロードを高架下をくぐって、少し上がったところの左手にあります。
まず外観がかわいい!!
ここで買い物するだけで、気分が上がりそう。

f0213292_12521479.jpg

ブーランジェリー出身のパン職人さんと、イタリアン出身のキュイジニエと、フレンチ出身のパティシエ3人が手掛けるパン屋さんです。

つまり、天然酵母の滋味溢れるパンと、洒落たお惣菜パンと、甘くて可愛いデニッシュという三種類のパンが揃っているのです。

時間が遅かったので種類がありませんでしたが、本来はた〜〜くさん、種類があるよう。2Fのカフェにも今度行ってみたいな。

右のお皿はAfternoon Teaのパンです。
ここのはふわふわで柔らかくて、美味しいのでウチの定番です。

後ろに写りこんでいる、もふっとしたのはモンティです。。

人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2010-04-26 07:47 | *Living | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/13526163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sora-mama at 2010-05-03 00:12 x
今日、行って来ました。沢山種類もありました。2階でイートイン出来るのもいいですね。少し北に、行列の出来る?ドーナツ屋さんを発見しました。
Commented by fm_k at 2010-05-03 17:16
ドーナツ屋さんもあるんですね!今度行ってみます☆
実はこのかわいらしいパン屋さんの後に、行列の出来る餃子屋(赤萬)さんに行った私たちです。。
<< 且座 目覚まし時計 >>