薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
大井の切り落としローストビーフ
at 2017-04-27 16:37
久しぶりの希凛
at 2017-04-21 15:29
和食のお稽古・端午の節句
at 2017-04-14 12:10
野点・着物で中華
at 2017-04-04 16:29
3月の和食のお稽古
at 2017-03-17 19:26
カテゴリ

お花見弁当

f0213292_20304387.jpg
昨日のお花見のお弁当です。早起きして作りました。

献立は・・・

・穴子ちらし寿司
・アスパラガスと牛肉の八幡巻き
・地鶏の照り焼き
・うどの梅肉和え
・うどの皮のきんぴら
・ひじきと蒸し昆布のサラダ
・鮭の西京焼
・胡麻和え(ブロッコリー、ホワイトアスパラ、スナップえんどう)  
です。

もちろんワインも、たんまり持参で。

それにしてもお弁当って、台所でお味見をしている時よりも、お重に詰めて現地で食べる方が数段美味しく感じます。
お外で食べるというシチュエーションもさることながら、やはりお重を大勢で囲めば囲むほど、美味しさもアップするような気がします。

今回、直前の誘いだったにも関わらず、東京から帰って来てくれて一緒にお弁当作りから手伝ってくれたY子ちゃん、本当にありがとう。
一緒にお花見が出来て、本当に楽しかったよ。

来年も、みんなでお花見したいね。


人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2010-04-13 09:32 | *Living | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/13384067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cielhime at 2010-04-13 10:58 x
すごーい!!

さすが、かよ先生(^-^)
豪華で超美味しそうなお花見弁当ですね(^o^)/
Commented by fm_k at 2010-04-13 17:40
ありがとうございます。
また今度、お弁当持って一緒にどこか行きましょ♪
<< 花の効用 お花見 >>