薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
大井の切り落としローストビーフ
at 2017-04-27 16:37
久しぶりの希凛
at 2017-04-21 15:29
和食のお稽古・端午の節句
at 2017-04-14 12:10
野点・着物で中華
at 2017-04-04 16:29
3月の和食のお稽古
at 2017-03-17 19:26
カテゴリ

ミニグリーンの寄せ植え

f0213292_13535555.jpg
新聞の日曜版(のようなもの。日経インテレッセ4月号)に、グリーンの寄せ植え方法や、お手入れ方が特集されていたので、早速、私もチャレンジしてみました。


f0213292_1356427.jpg
モンステラと、ポトスのグリーンとホワイト、オリヅルランを植えてみました。
他にも、鉢植えのまま、色んな種類のグリーンをひとつの篭にいれこんでみたり・・・。ガーデニングは未開拓分野ですが、少しづつチャレンジしてみたいな。

f0213292_13592389.jpg

f0213292_1359583.jpg
こちらは額紫陽花。
この時期に出ている紫陽花は、温室育ちのため、初年度は室内で良いそうです。

大好きな紫陽花が、部屋の中で楽しめるなんて!知りませんでした。
来年から、彼(?)の季節にお庭で咲いてもらえるよう、今年の花が終わってからのケアをしっかりとしよう。。と、今から張り切りモードです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2010-03-31 14:09 | *Living | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/13260477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たいどー at 2010-03-31 20:18 x
ほんと、いろんなことに興味もって、まわりが気づかないうちに、その道を極めていくよねー 感心するわぁ~

おいらも なんか新しいこと始めてみようかなぁー
Commented by fm_k at 2010-03-31 21:49
そんな大袈裟な!全然ですわ。。
でも、今日はやっと、iphoneと自宅macのMailを完璧に(?)同期できたよ〜、ふい〜。。
やっとPCから、iphoneのアカウントで一斉送信出来ました。極めた?
<< 眠れる獅子(鍋) 火宅の人 >>